Today's 1 Shot

 

 


20060430.jpg


昨日の新緑の色と違い、濃い緑色のやつを探してみました。


20060429.jpg


みどりの日にちなんで、こんな写真を選んでみました。
この場所はいつ行っても、ほとんど誰もいないので
のんびりできるところです。


20060428.jpg


知ってるかたは教えてください。

かわいいとか思って撮っては見るものの、名前とかの知識が乏しいもので・・・・・・・


20060427.jpg


わたしの使っているパソコンの名前は`たんぽぽ`っていいます。
関係ないですけど・・・・・


20060426.jpg


圧倒される感じを受けました。
小さな花がびっしりと咲いています。

20060425.jpg


虫は全般的に嫌いなのですが、とくにこの手のヤツはダメです。

20060424.jpg


これってヒルガオですかね?
あんまりよくわからないので、知ってる方は教えてください。

20060423.jpg


「カラスノエンドウ」っていうのが一般的な名前らしいのですが、
正式?には「ヤハズエンドウ」というのだそうです。
「ピーピーマメ」はどうやら方言らしく、山口だの出雲だの
中国地方あたりで使われているのでしょうか?
(わたしの地元はちょっと違うのですが・・・・・)

小さい頃よくふくらんだ豆をとって、ぴーぴー鳴らしたものでした。


ウィキペディアへ

20060422.jpg


さくらの花も散りおえて、葉桜の楽しめるようになってきました。
なんとなく見上げてみると、ぷっくりと膨らんでいますが、
これはもしかして、サクランボが実るのでしょうか?

20060421.jpg


ケガをしているわけではありません。(たぶん)
気持ちよく眠って?いたところに私が近づいて行ったために
逃げるチャンスを失われたのか・・・・・


20060420.jpg


昔はどんな建物が建っていたのでしょうか。


20060419.jpg


ふと空を見上げると。
なかなかフレームに入らなかったのですが・・・
もうちょっとズームのあるカメラだったらと思いました。


20060418.jpg


枯れ葉を敷き詰めた絨毯のようです。


20060417.jpg


「いや~ん、ちょっと人が見てるじゃない・・・・」
「いいじゃないか!!」
って感じですかね。

20060416.jpg


とある公園にある、風向計(だと思います)
帆船みたいにも見えますよね。


20060415.jpg


雲の向こう側に太陽が隠れた時に撮ったのですが、
なんか、ちょっと気味悪い感じに撮れてますね。

本当はキレイだったんですけど。

20060414.jpg


滝と呼べるかどうかわかりませんが・・・・・
近所の公園にある人工的に作られたものだと思います。

20060413.jpg


ちょっと枯れかかっています。
卵とじとかで食べるとおいしいそうですね。

20060412.jpg


なかなか近づかせてくれませんでした。
カラスって結構大きいんですよね。

20060411.jpg


ピンクがかわいいですよね。

20060410.jpg


絵葉書のように撮れてます。
修学旅行などでは定番ですね。


20060409.jpg


命の芽吹き

20060408.jpg


ふと、足元に目をやってみると・・・・・
ほぼ原形をとどめていました。


20060407.jpg


竹、梅とくれば、残りは松でしょう。
順番が違いますが・・・・・

20060406.jpg


桜並木の近くにぽつんとありました。
さくらのように豪快さはあまり感じなれませんが、
日本を代表すう花だと思います。

20060405.jpg


ちょっとした藪になっております。

20060404.jpg


花ばかりじゃ・・・と思いましたので、今日は趣向を変えて見ました。
お天気も良かったし・・・・・・

写真ではおもちゃみたいですよね。


20060403.jpg


桜ばがりでなんですから、椿なんてどうでしょう?
椿と山茶花って一緒のものなんですか??

20060402.jpg


あいにく、今日はお花見日和では無いですね。
でも、昨日はきれいな青空でしたね。

20060401.jpg


ソメイヨシノよりもピンクが濃いです。
遠目から見たら桃の花かと思ってましたが、
これも桜です。

FC2Ad

